最近はプレリ出て悲哀を背負ったりモダンで青トロンやったりしてました。
プレリはズンドコで出てマルドゥを選択、箱レアは軍族の解体者が出てオッ幸先良いな!となったんですがレアの強さに引っ張られてそれ以外が弱すぎるマルドゥを組んで1-4。
アブザン選んだほうが良かったんじゃないかという後悔を抱えて終了。
青トロンはここ2ヶ月くらい愛用してるけどとても使いやすくて楽しい。
あと対戦相手が嫌な顔をしてくれるのもこのデッキの良いところ。
構成はこんな感じ。
クリーチャー:6
2:《宝物の魔道士/Treasure Mage》
2:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《隔離するタイタン/Sundering Titan》
呪文:30
4:《卑下/Condescend》
1:《呪文の噴出/Spell Burst》
4:《撤廃/Repeal》
3:《差し戻し/Remand》
4:《知識の渇望/Thirst for Knowledge》
2:《加工/Fabricate》
4:《探検の地図/Expedition Map》
2:《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
2:《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》
1:《忘却石/Oblivion Stone》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
2:《精神隷属器/Mindslaver》
土地:24
10:《島/Island》
4:《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4:《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
1:《地盤の際/Tectonic Edge》
4:《ウルザの塔/Urza’s Tower》
1:《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
サイドボード:15
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
3:《四肢切断/Dismember》
2:《呪文嵌め/Spell Snare》
2:《否認/Negate》
2:《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
2:《計略縛り/Trickbind》
2:《霊気化/AEtherize》
1:《忘却石/Oblivion Stone》
環境トップクラスの打ち消し量で捌いて土地を揃えてフィニッシャー出して勝つデッキ。加工か宝物の魔道士で雑にワームか頭蓋をサーチして勝ちたい。なお生物出しても白には十中八九流刑に処されるので大体精神隷属器をお出ししてターン無くしたりしてる。
頭蓋なら流刑されても魔道士に装備させたりできるから強いんだけど魔道士でサーチできないという微妙なディスシナジーが辛い。
サイドから土地破壊をブチ込まれることが多いので機会があれば世界のるつぼなんかを手に入れておきたい。
プレリはズンドコで出てマルドゥを選択、箱レアは軍族の解体者が出てオッ幸先良いな!となったんですがレアの強さに引っ張られてそれ以外が弱すぎるマルドゥを組んで1-4。
アブザン選んだほうが良かったんじゃないかという後悔を抱えて終了。
青トロンはここ2ヶ月くらい愛用してるけどとても使いやすくて楽しい。
あと対戦相手が嫌な顔をしてくれるのもこのデッキの良いところ。
構成はこんな感じ。
クリーチャー:6
2:《宝物の魔道士/Treasure Mage》
2:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
1:《隔離するタイタン/Sundering Titan》
呪文:30
4:《卑下/Condescend》
1:《呪文の噴出/Spell Burst》
4:《撤廃/Repeal》
3:《差し戻し/Remand》
4:《知識の渇望/Thirst for Knowledge》
2:《加工/Fabricate》
4:《探検の地図/Expedition Map》
2:《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
2:《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》
1:《忘却石/Oblivion Stone》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
2:《精神隷属器/Mindslaver》
土地:24
10:《島/Island》
4:《ウルザの鉱山/Urza’s Mine》
4:《ウルザの魔力炉/Urza’s Power Plant》
1:《地盤の際/Tectonic Edge》
4:《ウルザの塔/Urza’s Tower》
1:《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
サイドボード:15
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
3:《四肢切断/Dismember》
2:《呪文嵌め/Spell Snare》
2:《否認/Negate》
2:《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》
2:《計略縛り/Trickbind》
2:《霊気化/AEtherize》
1:《忘却石/Oblivion Stone》
環境トップクラスの打ち消し量で捌いて土地を揃えてフィニッシャー出して勝つデッキ。加工か宝物の魔道士で雑にワームか頭蓋をサーチして勝ちたい。なお生物出しても白には十中八九流刑に処されるので大体精神隷属器をお出ししてターン無くしたりしてる。
頭蓋なら流刑されても魔道士に装備させたりできるから強いんだけど魔道士でサーチできないという微妙なディスシナジーが辛い。
サイドから土地破壊をブチ込まれることが多いので機会があれば世界のるつぼなんかを手に入れておきたい。
コメント