この前自作してhrryのFNMに挑んだデッキがボロッボロに打ち負かされたので顔真っ赤にしながら改良案を考えてた。
最終的にジャンドカラーと言いながらなんか黒t赤緑みたいなノリのデッキに。
あとMTGのカード名辞書を導入したのでちょっとレシピが見やすくなった気がする。めっちゃ便利だねコレ。
Main
4《責め苦の伝令/Herald of Torment(BNG)》
4《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead(THS)》
3《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds(THS)》
/12
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
4《思考囲い/Thoughtseize(THS)》
2《胆汁病/Bile Blight(BNG)》
4《英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)》
3《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《エレボスの鞭/Whip of Erebos(THS)》
4《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1《花崗岩の凝視/Gaze of Granite(DGM)》
/24
6《沼/Swamp》
4《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4《悪意の神殿/Temple of Malice(BNG)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
2《奔放の神殿/Temple of Abandon(THS)》
/24
//60
Side
4《強迫/Duress(M14)》
3《闇の裏切り/Dark Betrayal(THS)》
2《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
3《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
3《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
除去と優秀な生物で盤面の制圧力は相当高いのではないかと思う。
素出しも授与もこなせる《責め苦の伝令/Herald of Torment(BNG)》や、器用に生き残り《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》とも殴り合える《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds(THS)》などがイケメン。
置物やダブシン生物の多さから《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead(THS)》を増やしてもいい気がする。
サイドの《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》は《悲哀まみれ/Drown in Sorrow(BNG)》が警戒されてる現状に3点ダメージがいい味出してるんじゃないかと思う。
【問題点】
メインに入る赤が少なすぎてちょっとおかしくなってる気がする。
生物から《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch(DGM)》とか《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》、呪文から《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》などを検討中。
赤を入れる理由は《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》に迫撃砲を合わせたいがためなのだが、正直黒緑に絞って《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》なんかを増やせばいいんじゃないかとも思う。うーん。
といった感じで試行錯誤中なんだがいかんせん一人回ししかできないから困る。調整したい。
追記
2/14
Out
Main
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》
1《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
1《化膿/Putrefy(DGM)》
Side
3《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
In
Main
1《責め苦の伝令/Herald of Torment(BNG)》
1《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1《花崗岩の凝視/Gaze of Granite(DGM)》
Side
3《闇の裏切り/Dark Betrayal(THS)》
少し除去に寄せていこうかと。
最終的にジャンドカラーと言いながらなんか黒t赤緑みたいなノリのデッキに。
あとMTGのカード名辞書を導入したのでちょっとレシピが見やすくなった気がする。めっちゃ便利だねコレ。
Main
4《責め苦の伝令/Herald of Torment(BNG)》
4《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead(THS)》
3《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds(THS)》
/12
2《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars(RTR)》
4《思考囲い/Thoughtseize(THS)》
2《胆汁病/Bile Blight(BNG)》
4《英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)》
3《地下世界の人脈/Underworld Connections(RTR)》
2《エレボスの鞭/Whip of Erebos(THS)》
4《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1《花崗岩の凝視/Gaze of Granite(DGM)》
/24
6《沼/Swamp》
4《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
4《悪意の神殿/Temple of Malice(BNG)》
4《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
4《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
2《奔放の神殿/Temple of Abandon(THS)》
/24
//60
Side
4《強迫/Duress(M14)》
3《闇の裏切り/Dark Betrayal(THS)》
2《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
3《殺戮遊戯/Slaughter Games(RTR)》
3《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
除去と優秀な生物で盤面の制圧力は相当高いのではないかと思う。
素出しも授与もこなせる《責め苦の伝令/Herald of Torment(BNG)》や、器用に生き残り《オレスコスの王、ブリマーズ/Brimaz, King of Oreskos(BNG)》とも殴り合える《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds(THS)》などがイケメン。
置物やダブシン生物の多さから《死者の神、エレボス/Erebos, God of the Dead(THS)》を増やしてもいい気がする。
サイドの《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》は《悲哀まみれ/Drown in Sorrow(BNG)》が警戒されてる現状に3点ダメージがいい味出してるんじゃないかと思う。
【問題点】
メインに入る赤が少なすぎてちょっとおかしくなってる気がする。
生物から《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch(DGM)》とか《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》、呪文から《戦慄掘り/Dreadbore(RTR)》などを検討中。
赤を入れる理由は《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》に迫撃砲を合わせたいがためなのだが、正直黒緑に絞って《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》なんかを増やせばいいんじゃないかとも思う。うーん。
といった感じで試行錯誤中なんだがいかんせん一人回ししかできないから困る。調整したい。
追記
2/14
Out
Main
3《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman(RTR)》
1《肉貪り/Devour Flesh(GTC)》
1《化膿/Putrefy(DGM)》
Side
3《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
In
Main
1《責め苦の伝令/Herald of Torment(BNG)》
1《突然の衰微/Abrupt Decay(RTR)》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
1《花崗岩の凝視/Gaze of Granite(DGM)》
Side
3《闇の裏切り/Dark Betrayal(THS)》
少し除去に寄せていこうかと。
コメント